閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。
今回ご紹介するのは、アウディQ3の運転席・助手席のシートシミ取りクリーニングのご紹介です!
いつもご依頼頂いてる所からで、「運転席助手席シートがシミが酷くて、取れないんです。お願いできませんか?」とのご依頼でした!
運転席や助手席のシートは、比較的人がよく乗る場所なので、見た目汚れてなくてもクリーニングをするととても汚れた水として吸い上げられる事がほぼ確実です…
というか、クリーニングの依頼が有って透明な水が出てきたことは無いですけどね(笑)
では、早速画像をご覧ください👇
助手席のシートです…かなり汚いですね…(´・ω・`)
えー、運転席は見事に撮り忘れました(笑)
しかし、運転席も同じぐらいに汚れていました…結構しんどかったです…
聞いた所、お店の方も掃除を試みたらしいのですが、全然落ちなくて困ってしまったみたいです。
ここで「そういう時は、もう私を最初から呼んでくださいね!バッチリ綺麗にしますので!」と言っておきました(笑)
そのせいか、汚れを吸い取り中、部分部分でえげつない程に泡立つ箇所がありました。
多分ですが、泡立ち成分の強い洗剤系を使って汚れを落とそうとしたのかもしれませんね。
確かに、オート〇ックスさん等でも車のシミ取り用の液剤等は売ってますが、あれは軽度のシミ取りには使えます。また、シミの度合も布の上層部…第一層目ぐらいのシミであれば取れるでしょう。
しかし!!
やり方を間違えば、その軽度のシミでも広がります。
また、正直言うと、そんな軽度のシミが出来るという事は2層目3層目みたいな奥深くにまで汚れは絶対に行き渡っています…もう言い切っても良いぐらいでしょう。
だって、シミが付くということは、対象の汚れはほぼ液体として見て良い訳です。
そんなシミが付くほどの汚れが一層目だけで止まると思いますか?
否!断じて否です!すいません、若干漫画の影響です…
2層目3層目にまで汚れは行ってるでしょうし、やり方を間違えば一層目の汚れがより広がって、それが2層目3層目に走って行く事も…
詳しくご説明すると長いので省きますが、シートのシミ取りを甘く見てはいけません!
しっかりと汚れを取る事で、すっきりさっぱりなシートで気持ちよく運転が出来ますよ!
では、長くなりましたが施工後の画像がコチラ👇
バッチリ綺麗になりました!
あれだけ白く汚れていたシミもここまで綺麗になりましたよ!
依頼者様にも確認をしてもらいましたが「相変わらず凄いですね…めっちゃ綺麗になってるじゃないですか!」と言って頂けました!
また、ここでシートのシミ取りにおいての喜びがもう一つ有るんですよ…これは多分誰もが想定していないものかもしれません
それはクリーニング後のシートの手触りです!※あくまで個人の意見です
汚れている時のシートを撫でると、なんだか引っかかりというか…うん、形容し難い手触り…
それが、クリーニング後のシートを撫でるとサラッサラなんですよね!
手触りが違うんですよ!気持ちの良い触り心地!※あくまで個人の意見です
これは、シートのシミ取りをやった人と依頼者様にしかわからない違いだと思っています!※あくまで個人の意見です
まぁ、手触りは…人によって感じ方が違うので…化粧品とかのアレみたいな感じで、人によって違うと思いますが…ね。けど、僕はそれを体感して「気持ちの良い触り心地に出来たなぁ…」と悦に浸っています(笑)
皆様もぜひ一度はシートのクリーニングを試してみませんか?
タイミング的には、車検とか点検の時にディーラー様に
「車検(点検)後の引き渡しまでの間に、トータルリペア猫の手に頼んでシートのクリーニングをやって欲しいんやけど、良いかな?」
とお願いをしてみて、ご相談をしてみては如何でしょうか?
その前に、まずはお見積りを致しますので、お問合せ頂ければと思います!
シートを綺麗にして、心も車もスッキリさせちゃいましょう!
皆様のご相談をお待ちしております!
補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。
お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!