閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。
今回ご紹介するのは、アウトランダーPHEVのシート側面の破れ・切れのリペアです!
ご依頼者様からは「シートの側面が破れてしまって、これ以上広がる前にリペアをして欲しいです」との事でした!
シートの側面はあまり破れる事はないのですが、経年劣化や負荷の掛かり方によって破れが発生してくる事があります。
真上からの負荷が掛かる事でたゆんでしまいますよね。
それが何度も何度も繰り返し負荷が掛かる事と、経年劣化によって素材が弱ってきている所にダメージが溜まり破れる…という流れかと思います。
そういう場合は、なるべく早くに対応しておいた方が傷の広がりを防ぐと共に、見栄えの良さも改善されると思います。
酷くなってからだとリペアが出来ても、見栄えの良さを追求するのにも限界点が出てくるからです。
リペアの範囲が広くなりすぎると、どうしても違和感を消しきれないですからね…
なるべく早くのご相談をお待ちしております。
それでは、まずは画像をご覧ください👇
縦にぱっくりと割れていますね。
こういった破れ傷は、柔軟性のあるパテを使用して破れを埋めてから、調色済みの塗料で塗装をしていきます。
まずはしっかりクリーニングをしてから、密着性の確保をとります。
途中雨が降ってきそうな気配がしたので、急いで施工をしていきました!
パイプラインに近かったので、少し難しかったですが何とか綺麗になるように成形をして仕上げていきます。
因みにですが、パイプラインの再現は難しく基本的には施工対象外…なので、ノークレーム施工となります。
では、施工後の画像をご覧ください👇
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「すごいですね!破れていたので、どうやって直すのかわからなかったのですが、座っても大丈夫な柔軟性のあるパテとかがあるんですねー!本当にすごいです!ありがとうございました!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!
パテと言っても、硬いパテもあれば柔軟性のあるパテもあります。
大体の内装は直せますので、まずはご相談くださいませ!
写真ありでのご相談の方がスムーズです!なぜなら、電話のみだと私もですが説明して伝えるのが難しいからです…(笑)
後、電話のみだとどうしても長時間になりがちなので、なるべく画像で説明をしやすい状況を作って頂けると、ありがたいです!宜しくお願い致します!
補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。
お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!
LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント