閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。
今回ご紹介するのは、レクサスRX450hのシートの擦れとシワリペアです!
ご依頼者様からは「シトの擦れとサイドサポートのシワが気になるのでリペアをお願いします」との事でした!
シートの擦れは、使用していくにつれて塗装が剥げてきたりする症状が多いです。
また、サイドサポートのシワは、乗り降りの際に負荷が掛かるので、それが癖が付いてきてシワになってくる…というのがあります。
人によってはそれがシートの味わいと言う方もいれば、綺麗な状態の方が良い…気になるから交換をしたいけど新品・交換は高いのでリペアをしたい
という要望が有り、様々な意見が御座います。
シート一脚丸々交換をするとなると軽くウン十万円が錆びますので、そう簡単に変えられる物では無いですよね。
リペアは程度や規模にもよりますが、新品・交換同等の仕上がりにはならないですが、綺麗な状態や見栄えの良い状態にまで持っていく事は出来ます。
是非、お魏貨るにご相談頂ければと思います。
それでは、今回の画像をご覧ください👇
背もたれサイドサポートやパンチング部の擦れが目立ちますね
パンチング部は全体的に擦れてはいるのですが、真ん中のラインは塗装をしなくても良い…という事を言われたので、真ん中だけはクリーニングのみで済ませています。
背もたれサイドサポートは軽いシワなので、まだ何とか綺麗にすることは出来るかと思います。
どちらもクリーニングをして密着を高めてから、パテを使用したりゴニョコニョしてから調色した塗料で塗装をしていきます。
マスキングをしてステッチには色が乗らない様にも注意します(ただ、マスキングをしてもミスト塗装なので、しみ込んでステッチに付着する可能性はゼロでは無いので、その点はご理解頂く必要が御座います。)
途中で依頼者様にも確認をしてもらい、座面パンチング部は少し艶度合を調整して…
では、施工後の画像をご覧ください👇
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「めっちゃ綺麗になりましたね!最高です!ありがとうございます!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!
最初真ん中ラインを塗装しなくても良いと言われた時には心配になりましたが、途中依頼者様に確認してもらいながら艶を調整する事で、なんだか少しカッコイイ感じのシート感になりました!
艶を消すと真ん中ラインと同じ艶具合にはなるのですが、若干艶を引かせるのを抑えた事で良いアクセントになったのだと思います!
軽いツートンカラーの様にも見えますよね!
今回のお客様の施工で、こういう仕上げ方でグッとかっこよく見せる方法を学びました。
これからのお客様へのご提案方法が増えました!ありがとうございます!
是非、皆様もお気軽にご相談くださいませ!
補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。
お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!
LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント