閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。
今回ご紹介するのは、メルセデスベンツの運転席シート破れリペアです!
ご依頼者様からは「運転席のサイドサポートが破れてしまって…リペアをお願いします」との事でした!
運転席シートの破れは色々原因があります。
乗り降りの際に負荷に耐え切れずに破れたり、何か物でひっかいてしまって破れた…等です。
今回のはどちらかというと後者の様な破れでした。
シートベルトの金具でひっかいて破れた…という様な流線形を描いていました。
まずは画像をご覧ください👇
盛大に破れています…
中々にデカイ破れで、ステッチ付近も破れと裂けが出来ています。
何度か同じような症状のシートをリペアをしていますが、ステッチを跨いだ傷…この状態となるとステッチの所には色が付着する事は避けられません。
ステッチの所も状態によりますが、パテ盛りをする事で融合した様な感じになる場合もあります。
見た目を重視してステッチ付近はノータッチ…となると、せっかくリペアをしても再度ステッチ付近の所がパテ等で密着していない為に破れ広がる可能性があるからです。
事前にその点はご説明をしてからの施工となりますので、これからご相談頂く方も状態によりそのような可能性がある というのをご理解頂ければと思います。
では、施工後の画像をご覧ください👇
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「ありがとうございます!破れていた時より良くなりました。」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!
シートの破れはリペアをする事で、それ以上破れる事を抑止する事が出来ます。
ただ、リペアをしたからと言ってずっと破れから守られる…という事も無いです。
使用の状況・保管状況や負荷・経年劣化と様々な要因が重なり合う事で、リペア・補修をした所も同様に劣化をしていくので、直ぐに…という訳では無いですが暫くするとそういった可能性もございます。
それはリペア・補修なので、新品・交換同等の耐久性は無いというのはあります。
それでも、新品・交換よりはコストを抑えられますし「後数年しか乗らないから、新品はもったいないし…」という場合にはリペアの方がお得だったりします。
どういった場合にはどういう方法が良いか…というご相談も受け付けておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ!
補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。
お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!
LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント