閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。
今回ご紹介するのは、ダイハツタントの布シートに空いたタバコの焦げ穴リペアです!
ご依頼者様からは「運転席シートの所にタバコの焦げ穴が開いてしまって…」との事でした!
タバコの焦げ穴は運転席のシートに空いている車が多いですよね。
稀ではありますが、窓からの気流で後部座席に火種が飛んで…なんて事もありますが、かなりレアな案件だったりします。
それでは、まずは画像をご覧ください👇
場所としては足の間くらいの所ですかね?
そんな所に焦げ穴が有ります…
布補修なので、いつも通りの注意点にはなりますが、布補修の場合は毛がケモケモしているので、一本一本に光が当たり、光の反射や吸収が強く出やすいです。
そうなると、見る角度によって色の見え方や艶の加減が変わってきてしまいます。
これを「方向変色」という現象で、布補修に関してはどうしても出てしまいます。
また、チェック柄やライン等があると再現がとても難しいので、場所によってはやや目立つ可能性もあります。
しかし、補修をする事でより傷が広がるのを防いだり、スポンジ部まで汚れ等が入り劣化が進む…なんて事を予防する事が出来ますので、しないよりはした方が良い!という感じでしょうか。
勿論柄などによってはパッとした見た目では解らなくする事も出来ますので、一度ご相談くださいませ!
今回ので言うと丁度格子状の真ん中となるので、ギリギリ柄には被っていませんが
それでも単色ではなくグレーと薄茶色と白が混ざり合った様な色ですね
完璧に再現を擦る事は出来ないので、ゼロ距離ぐらいで見ると解るかもしれませんが、立った状態の角度からであればパッと見は解らなくなるかもしれません。
では、施工後の画像をご覧ください👇
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「おー、良いじゃないですか!ありがとうございます!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!
布シートの補修の場合は施工後24時間の乾燥時間が必要となります。
なので、施工後は簡易的な養生を目立つ形にフタをしてのお渡しとなります。
間違って乗り込んでしまわない様に…という感じですね。
24時間経過後は養生を剥がして捨てて頂ければとおもいます。
ご依頼ありがとうございました!
補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。
お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!
LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント