閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。
今回ご紹介するのは、レクサスRXのサイドサポートのシワと背もたれ部のたるみリペアです!
ご依頼者様からは「サイドサポートのシワと背もたれの所がぶよぶよした感じになってるのでそこもなんとかなれば…」との事でした!
最初に注意点がありますが、原則としてたるみのリペアはノークレームです…
というのも原因が多種多様にあるのもそうですが、たるみだけを直す…というのは簡単な様で結構シビアな物だったりします。
まずは画像をご覧ください👇
サイドサポートのシワはパッと見では浅い様に見えますが、少し鋭角な深さがあったりします。
サイドサポートのシワについては、深いシワは消しきれないというのが前提となります。
詳しい内容は以下の記事を参考にして頂ければと思います。
「座面・背もたれサイドサポート擦れ | アウディA4アバント | 姫路市」
また、背もたれのたるみ…はパンチングです…より厄介です
というのも、たるみをなんとかしようとすると、当店での対処法は熱処理しかできません。
勿論お客様にもその説明をしますが、熱処理というと素材が縮ませるのが主です。
ゆっくりゆっくりと熱を加えていきますが、どうしても縮み方を均一にする事が難しく差が出ていくので「綺麗に」や「解らなくなるように」というのが難しかったりします。
そして、パンチング…一つ一つの穴の縮み方にも差が出るので、これまた厄介な点です。
施工前にその点を説明して、そのリスクや見栄えの点でその懸念がある というのをご了承頂いた上での施工でした。
サイドサポートの部分はパテ盛りをしてリペアをしていきます。
パンチングの所は上記で説明をした様にジワリジワリと攻めていきます
では、施工後の画像をご覧ください👇
補修でここまで綺麗になりました!
パンチング部分のたるみはだいぶ頑張りましたが、やはり写真という切り取られた瞬間として見ると若干ですがちぐはぐな所が…
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「すごい綺麗になりましたね!たるみの部分も問題無いです!ありがとうございました!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!
そうなんです。目視ではあまり気にならない程度なんですよね。
目視だとどうしても「止まる事のない動画」の様な感じで見えるので、一瞬を切り取られる「写真」の様な感じには見えないんです
こればっかりは目視での確認じゃないと伝わらないので、なんとも…ですが
ただ、あれだけのたるみがあったシートもここまで戻ればまだマシなのかな…?と思います。
こういった事前説明点があったりしますが、お気軽にご相談いただければとおもいます。
補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。
お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!
LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント